SSブログ

ワンコに感動vvv [わんこ]

これは今日の昼過ぎに姉から聞いたお話です。

私はワンコが来てからというもの、仕事が終わると真っ先に姉の部屋へ行き、ロコちゃんと戯れるという毎日を送っておりました。

でも、昨日は仕事が終わった時間が遅く(12時半過ぎ)私自身疲れていたのと、時間が遅いので姉に気を使ったのと、最大の理由は姉の機嫌が悪そうだったので(苦笑)、ロコちゃんのとこに行かなかったんです。

そしたら、どうやらロコは私が来るのを待っていたらしいんですよ~!!(感涙)

わが家は、1階が店舗で3階が自宅になっていて、自宅に行くには外階段を登っていくんです。 当然、閉店時にはシャッターを閉めるんですが、古いせいか開け閉めの音がかなりうるさいんですよ(苦笑)

で、その音を頼りに前から飼っているワンコ2匹が吠えるんですが、どうやらロコも最近その事に気づいたらしいんですよね~。

姉が言うには、それまで寝ていたロコがシャッターの音がした途端、ムクッと起きて、扉の方をジッと見ていたそうです。 しばらくして私が階段を上ってくる気配がすると扉の前まで駆け寄って尻尾を振っていたそうなんですが、その尻尾の振り方はまるで高速ワイパーだったとか(笑)

しかし、いつまで経っても私が来る様子が無いので段々とロコの高速ワイパー尻尾は中速ワイパー、弱ワイパーへとスローダウン。 結局10分近く待っていたらしいんですが、その内「キュウ~ン…」と鳴き、踵を返して不貞寝してしまったとか…(汗)

姉はその時のロコの様子が余りにも可哀想だったらしく、しばらく遊んであげてたそうです…(‐_‐;)

その話を聞いて、そんなに私が来ることを楽しみにしていてくれたのか!と思わず感動してしまいました。 ワンコは私のこともちゃんと分かってくれてるもんなんですね(涙)

という訳で先程もロコと遊んできましたvvv もちろん尻尾を高速ワイパーにしてお出迎えしてくださいました(笑) ひとしきり遊びました(姉と二人がかりで)、人間のほうが先にギブアップしてしまいました…やっぱり若いもんにはオバサンはかないません(苦笑)

さて、早いものでロコが我が家に来てから明日で1週間!!早いですね~。 心なしか体も一回り大きくなったような…。

何はともあれ元気にすくすくとロコは育っております。(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラリモンド☆access time☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。