SSブログ

ライラの冒険-黄金の羅針盤- [MOVIE]

今日はお休みだったので映画を観てきました☆
(日付が変わりましたので正確には昨日になりますが)
観てきた映画は

【ライラの冒険-黄金の羅針盤-】

です。
かなり前から流れていたCMを見て気になってたんですよね♪

この映画は3部作になっていて、第一作目では私たちが住んでいる世界にとてもよく似た、異世界でのお話。
第ニ作では、私たちの世界を冒険し、第三作では二つの世界を行き来しながらの冒険。
【ライラの冒険-黄金の羅針盤-】はそんな三部作の始まりのお話です☆

まず、始まった映画を見ながら思ったことは…

『私もダイモンが欲しい!!!!!』

でした☆これは観た大体の方が思うのでは?
とくにダニエル・グレイグ演じるアスリエル卿のダイモン、ステルマリアがカッコ良かった☆
猫科の動物が好きなんでvv(トラとか豹とかライオンとか)

あとライラのダイモンのパンタライモンも可愛かったです☆
まだ子供だから姿が定まらないという理由で、イタチになったり猫になったり、鳥になったり…
でもなんか、姿が定まらない方が私はいいなぁ。なんて思いました☆

そういえば今、自分のダイモンを調べられるんですよね。後で調べてみよっと☆(*≧m≦*)

あと、ニコール・キッドマンが演じるコールター夫人が怖いくらい綺麗でした!!!(≧w≦)
ああいう役を演じたら天下一品ですね!!
でも、ダイモンが金色のサルって…
猿…か、な??
ニコール・キッドマンのイメージでいくとシルバーフォックスとか似合いそうな気が…
ま、原作がありますしね。f^_^;

前半部分は、このお話の世界の説明も交えて謎を解いていきながら仲間を増やしていく感じ。
後半に入ると戦闘シーンが増えてくるのですが、そんな中、ヨロイグマの一騎打ちの前やコールター夫人とのやり取りで見せるライラの駆け引きよる頭脳戦には感服。
普通、子供はこんなに頭回らないだろうと思ったりしましたが、ライラ演じるダコタ・ブルー・リチャーズの納得させてしまう演技力に、また感服。
なんか企んでる感じの表情が凄いリアルで。
まだ子供なのに凄いな~( ̄▽ ̄;)

あと戦闘シーンで敵や味方が倒されると、その人のダイモンが消えてくんですよね。
それを観てたら何だか言いようのない淋しさを感じましたね。(>_<)


で、映画を観ながらずっとライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズが
『誰かに似ているなぁ~?』
って思っていたんですが、最後の彼女のアップを見てやっと誰に似ているかが解りました!
彼女、キルビルの【ユマ・サーマン】に似てるんですよ!!
ま、色々意見はあるかも知れませんが私はそう思いました☆o(^-^)o

以上が簡単な感想です☆

ちなみに先程【ライラの冒険‐黄金の羅針盤】のHPで調べましたら、私のダイモンは【アライグマ】でした☆(^^)
皆さんも調べてみてはいかがでしょうか?中々面白いですよ♪


さて、この【ライラの冒険-黄金の羅針盤-】の続きがとても気になりますが、5月の中旬に同じく続きもののファンタジー映画【ナルニア国物語】の第ニ作が上映されますね☆
最近ファンタジー映画の続きものが多いですよね?
すぐに続きが上映される訳では無いので、前作の内容を忘れる事もしばしば(苦笑)
もう一度DVDを借りて来た方が良いかしら??(-_-;)

取りあえず、次はディズニー映画の【魔法にかけられて】が観たい、みるきぃ でした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。