SSブログ

なんか悔しい…(-_-メ) [DIARY]

昨日の事で申し訳ないんですが、今川焼きを見たら思い出してしまったので…f^_^;


昨日、雨の中近所の電気屋さんとショッピングセンターをはしご、したんですよね。

日曜日ということもあって、どっちも凄い混んでいて改めて、日曜日なんかに来るとこじゃないなーなんて思ったり。

で、ショッピングセンターのフードコートで、美味しそうな広島焼きと今川焼きを見つけて、家族にお土産を買って行こうと思い立ち散々悩んだ揚句、期間限定の【紫いもの今川焼き】に決めて、フードコートのレジに並んでたら、店員さんとお客さんが

客『小倉あんを5コください』
店員『すみません【小倉あん】が1つしかなくて今焼いてるんですよ。【紫いも】なら有るんですが…』
客『そう、じゃいいわ』
店員『申し訳ございません』

なんて、やり取りしてたんですよ。
それを聞きながら

(私は【紫いも】だから大丈夫だね~ラッキー♪)

なんて思っていたんです。
【紫いもの今川焼き】を6コ買って、温かい内に皆に食べてもらおうと雨の中、急いで帰って温かいお茶を用意して、
『さぁ!食べようか!!』
と今川焼きをパカッと半分に割ったら、なんと【紫いも】ではなく【小倉あん】だったんですよっ!!∑(O_O;)

どうやら、店員さんはいっぱいあった【小倉あんの今川焼き】を【紫いもの今川焼き】と勘違いしていたようです…(-_-;)

細かいこと言うつもりはないですが【小倉あん】は80円、【紫いも】は110円だったんですよね…。
ちょっとですが損した上に、食べたかった【紫いもの今川焼き】が食べれなかったのが、なんか少し悔しいですo(><)o

それにしても店員さんが、無いと思って大量に焼いていた【小倉あんの今川焼き】が、あの後どうなったのかが気になります…(苦笑)


Image347.jpg

タグ:今川焼き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【魔法にかけられて】桜が満開!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。