SSブログ

U_WAVE【U_WAVE CONCERT 2008 evolutio 11/5(水)公演】 [U_WAVE]


U_WAVE、初日に参加してきました☆

ライヴ自体も良かったですが、初日公演が終わって私がまず思った事は…

『ウツが元気そうで良かった』

でした。
ウツの歌声と笑顔にホッとしました。
そして、ホント癒されました。

それからライヴの最後、ステージをはけた後にステージ裏から声のみですが、ウツから話がありました。
いつも通りに接してくれたメンバーとスタッフへの感謝と、

『そして今日、ライヴを見に来てくれた皆。心配してくれてありがとう!ステージを見てくれたら解ると思うけど、僕は元気です!!これからも頑張っていくので、よろしくお願いします!!!!!…なんか政治家みたいだな(苦笑)ありがとう!!!』

と言った感じの話をしてくれました。
ウツの話を聞いてたら、

『あぁ…やっぱりてっちゃんのニュースは現実だったんだ』

と、泣けて来ました。
ウツや木根さんのコメントをよんで、自分の中では落ち着いたと思っていたけど、ホントは現実逃避していただけだったようです。

周りでも涙ぐんでる方がいっぱいいました。
でも、ウツの歌声と笑顔を思い出すと救われました。
大丈夫だと。
また3人でTMNETWORKをやってくれると。
そして笑顔で3人を迎える事が出来る日が来ると。
今はツライですが、そっと見守りながら待ちたいと思いました。


さて、ここからは【簡単なネタばれレポ】になります。
これから参加される方で、

『ネタばれは勘弁!!』
という方は、気をつけてください。

『ネタばれは全然OK!!』
という方や、今回残念ながら参加されない方、

『今、暇だから見てやっても良いよ!』
と言う優しい方はどうぞご覧ください☆



今回もRevoさんによるポエトリーリーディング&エディーさんのパントマイムから始まりました☆

ライヴオープニングは前回の同様、メンバー全員で同じ楽器の演奏での【Theme of U_wave】
今回は…ドラム!でした(´▽`人)☆
ウツのドラム演奏、メチャカッコ良かったですvvv

そして今回も寸劇がありました(苦笑)
まず最初はウツとよっちゃんに寄る【ポッドキャスト千夜一夜物語出張版】(笑)
しかもアフロのヅラ&患者服です(笑)
机の上には卓上マイクが。

まず自己紹介から

『【うとぐうりゅう】です。』
とウツ(笑)

『【のそんぎなん】です。』
とよっちゃん(笑)
テーマは【五十歩百歩】で、

ウツ『アフロヅラで前が見えない!(笑)』

よっちゃん『こうやるとリーゼントなんだけど(笑)』

とか笑いながら盛り上がってると、女医サエちゃん&ナースのカオリンが乱入(笑)

ウツ達が座っている机&椅子に『ドンッ!!!』と【Reserve】と書かれたプレートを置くと

『ちょっと、ここで何やってんの?!これに書いてある通り、ここ私達の席なの!さっさと撤収して!!!!』
とサエちゃん。
って言うか、今プレート置いたんじゃ??(苦笑)

『撤収~vvv』
とカオリン。
【撤収】と書かれたプラカードを持ってます。
カオリン…か、可愛ええ…(*´▽`*)

撤収しろと言われたウツとよっちゃんは、卓上マイクを自分で持って立ち上がりますが、そのまま席替えして再び座ります(笑)

『ちょっと!!!撤収って言ってるでしょ!!!!!こうなったら…スタッフ~vvv』
とサエちゃん(笑)

『スタッフ~vvv』
とカオリンも真似します☆
ステージの両脇から二人のドカタのあんちゃん風スタッフが二人を強制連行(笑)
この時の強制連行されるウツの表情が可愛かったですvvv(人´▽`)

『なんかさ、凄い恰好のスタッフが出てきたね(苦笑)』
とサエちゃん。

『って言うか、【うとぐうりゅう】って言ってましたよ?』
とカオリン。

『【うとぐうりゅう】って確か3年前のツアーで聞いた事あったような…』
とサエちゃん(笑)
そして席に座って雑談をし始める二人でした。
この後も寸劇は続くのですが、長くなってしまうので、はしょります(汗)

めぼしいネタはこんな感じで、あとは曲と曲の間にポエムがあったりと、いつもみたいな感じでした。

後はよっちゃんのギターソロの時にギターの裏に『初日は大変…。』と書いてあったり(笑)

セットリストはアルバム、配信曲、新曲のルナやT.UTUの曲、SPIN OFFアルバムの曲などやってました。
あ、ウツ一度だけ歌詞間違えてました(苦笑)

初日と言うこともあってか全体的に、さぐりさぐりやってる感じで、少しぎこちなかったですね(苦笑)


以上が簡単なネタばれレポです。

とにかく、ウツが元気そうで良かった。その一言に尽きるライヴでしたね。


最後まで読んでくださった皆さん。
ありがとうございました☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。