SSブログ

★ロコの成長日記2★ [わんこ]

〜お風呂デビュー篇〜
昨日、ロコは初めてお風呂に入りました☆
多少の汚れはスプレータイプのシャンプーで済ませていたのですが、さすがにそれじゃ済まなくなってきたので(苦笑)思い切ってお風呂デビューさせました。

姉がシャンプーする為に、空の浴槽にロコを入れた途端ガタガタブルブル。
シャワーで体を濡らすと、まるで殺されそうな声で鳴いて大騒ぎ。f^_^;
なんとか体が洗い終わり、お次は体をドライヤーで乾かす作業。
これも大変そうだと思っていたら、気持ちよさ気にドライヤーの風に毛を靡かせているロコ(笑)
大人しく体を乾かさせてくれました☆
いつも寝る寸前まで大騒ぎなロコなのですが、さすがに疲れたようでクッションの上でグッタリ(苦笑)
お風呂デビューお疲れ様☆ロコちゃん♪

〜お散歩デビュー篇〜
本日、ロコちゃんがお散歩デビューしました☆(≧w≦)
近所のお寺でデビューを果たしたのですが(近所のワンコ達のお散歩コースなのです)行くまでが大変!(≧Д≦)
おめかししてハーネス付けて、お散歩セットを持って『さぁ!お散歩だっ!』と家を出ようとしたらロコが歩かないんですよf^_^;
歩かないと言うか、伏せてしまって梃子でも動かない(苦笑)
伏せてるその姿は、まるで黒いモップ。昨日お風呂に入ったばっかりなのにぃ(ノ><)ノ
仕方がないので取りあえず抱っこしてお家を出ることに。
お寺の境内に入って広そうな場所を選んで、ロコを降ろして再チャレンジ!!

姉『おいで!おいで〜!ロコ!!』

私『ほら、おいで!ロコちゃん!!』

しかし呼んでも叫んでも一向に動こうとしないロコちゃん。
その内
『ク〜ン…キュ〜ン…』
と鳴き出す始末。
こうなったら最後の手段!と言うことで最終兵器のオヤツ【ボーロ】で釣ってみたら…まんまとオヤツに釣られて歩いて来ました(苦笑)
さすが食いしん坊ロコちゃんです(笑)
それからというもの、たまに立ち止まるものの"てくてく"歩いたり、いきなり走り出したりと大分慣れてきた様子。
ただ帰り道の時、歩道に出るとやはり怖いのか腰が引けてしまい、中々先に進みませんでした。
何とか騙し騙しお家の近くまで連れて来たんですが、完全に動かなくなってしまったので抱っこして家に帰りました。
家に着いたら、いつもの元気は無く昨日と同じくグッタリだったのは言うまでもありません(苦笑)

↓グッタリなロコちゃん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。