SSブログ

★ロコの成長日記★ [わんこ]

早いもので我が家のヤンチャ姫【ロコ】が、生まれてから3ヵ月、我が家に来て1ヵ月が過ぎました☆

来た時より一回り以上大きく成長し、ただ今の体重は1.4キロ。
食べ物(餌&ボーロ)に目がない食いしん坊でお転婆な女の子に育ちました(笑)
先週、2回目のワクチンを打ったのですが震えも鳴きもせず無表情で、すました顔をしてたとか(苦笑)

そんな彼女のお気に入りのオモチャはガチャガチャのカプセル。なんとも飼い主思いなワンコです(苦笑)
どうやら床を転がる時の音と予測不可能な転がり方が良いみたいです(笑)

そして、ここ最近姉が【ロコ】に芸を教えていたのですが、【おすわり】【お手】【かえ手】【待て】を約1週間で覚えたそうです!!素晴らしい!!!!(←親バカ)
ただ【待て】をしている時のロコの切なそうな顔といったら(苦笑)
姉は次は何を覚えさせようかと、考え中だとか。

因みに先住犬のマルチーズ♂2匹(クッキー&ロッキー)は【おすわり】【お手】【かえ手】が出来るんですが、【待て】が出来ません(苦笑)
そのかわり、【ありがとう】(頭を下げる)が出来ます☆
ですので、朝や夜のご飯の時間になると母の『お母さんにありがとうは?!』の声が家中に響き渡っております(笑)

さて、そろそろ【ロコ】もお散歩デビューしても良い頃合いなので、いつ頃デビューさせるか姉と考え中ですvv
結構、【ロコ】は内弁慶な所があるのでちょっと心配なのですが、やっぱりお散歩デビューの日が来るのが楽しみな今日この頃なのでした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。