SSブログ

【魔法にかけられて】 [MOVIE]

今朝、ヒロのラジオの【SUNDAY CRUISE】を寝ぼけながら聴いていましたら、ヒロから大元の【SUNDAY NAVIGATION】の終了と共に、ヒロラジオも今日で終了すると発表が!!!
急な発表に

『そんなの聴いてないよー!!∑(O_O;)』

と、一気に眠気も吹っ飛んでしまいました…(≧△≦)

朝が弱い私にとって、早朝6時5分からの放送はツライものがあり、何度か聞き逃した事もありました。
でも、唯一ヒロの近況や声が聞けるラジオだったので毎週楽しみにしていたのです。
これで暫くヒロの声を聞けないのかと思うと残念&淋しいです…(/□≦、)

そんな、最後の【SUNDAY CRUISE】のコーナーでディズニー映画の【魔法にかけられて】が紹介されていました。
実は私、この【魔法にかけられて】を先々週の水曜日に見に行ってきたんです☆


ちょっとネタバレしてますので、お気をつけください。m(__)m


話は、おとぎの国のプリンセス【ジゼル】が王子【エドワード】と出会う場面から始まります。
王子【エドワード】と結婚することになった【ジゼル】は、結婚を阻止しようとする悪い女王に騙されて、現代のニューヨークに飛ばされ、弁護士親娘とその婚約者を巻き込んで大騒ぎ。
そこに【ジゼル】を探しにニューヨークにやって来た王子【エドワード】も加わり、さらに大騒ぎ。
最後には女王までもがニューヨークにやって来て…

アニメーションのおとぎの国と、実写の現代のニューヨークを舞台にしたこの映画は、子供だけじゃなく大人も気軽に楽しめる映画になっていると思います。o(^-^)o

ストーリーは誰もが知っている【シンデレラ】や【白雪姫】、【眠れる森の美女】といった話がベースになっていて、それにロマンスを絡めた感じでしょうか。

久しぶりにディズニーのアニメーションを見ましたが、相変わらず美しい映像で、滑らかな動き、鮮やかな色彩、可愛らしいキャラクター達に『さすが!ディズニーアニメ!!!』と感動してしまいました☆

あと、急に歌い出したり、踊り出しちゃうとことか、凄くディズニー映画らしいなぁって、思わずニンマリ(笑)

その【ジゼル】が公園で歌を歌い出すシーンがあるのですが、その美しい歌声につられて公園中の人々が集まり、一緒に歌いながら練り歩く場面は、ディズニーランドのパレードの様で見ていて楽しかったです☆

物語の途中でオチが分かってしまいましたが、そんなの気にならないくらいハッピーな映画でした♪
やっぱりディズニー映画は良いですね☆
たくさん元気を貰いましたvvv

まだ、見てない方、興味を持たれた方は是非ご覧になってください☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。