SSブログ

【犬と私の10の約束】 [MOVIE]

今日は姉のリクエストで
映画【犬と私の10の約束】
を見てきました☆

姉にこの映画に誘われた時点で

『私、絶対泣いちゃうんだろうな~(-_-;)』

と思っていましたが案の定ボロボロでした(笑)
こういう動物ものには非常に弱く、それじゃなくても最近やたらと涙脆くなってきてるし(苦笑)

大ちゃんも同じ事を言ってましたが、私も何かの本で【犬の十戒】を読んだんですけど、もうそれだけでウルウルきちゃって…(:_;)

だから、こういった映画は自分の部屋で周りを気にせずに見たいんですよね(苦笑)

でも今回は姉のリクエストでしたし、主人公のわんこ【ソックス】が可愛いし、ということで見ることにしました。


映画が始まり主人公の【あかり】のモノローグと共にスクリーンに映し出された【ゴールデンレトリバー】の赤ちゃんを見た途端に、あまりの可愛さにウルウル(:_;)(苦笑)

『あぁ、やっぱりダメだぁ~!これだけで、もうダメだ~(/□≦、)』

と、目頭をティッシュで押さえる始末(苦笑)

『最初からこんなんで大丈夫なのか?(:_;)』

と不安になりながら映画を見ていました(苦笑)

話が進んで主人公の【あかり】の母親(高島礼子さん)が病気で入院し、迷い犬を飼う事にした【あかり】に、言い聞かせるように【犬の十戒(10の約束)】を教えるくだりは、もう涙がポロポロ…(T^T)
また傍らで無邪気にはしゃぐ【ソックス】が可愛くて可愛くて…!!

そして【犬の十戒(10の約束)】の最後の約束を教える時に、自分の病気の事と重ねてしまい少し言葉を詰まらせる母親役の高島礼子さんの演技に、またジーンときて涙がポロポロ(:_;)

まだ映画が始まって3分の1も終わってないのに、こんな状態でした(-_-;)
その後もハンカチを忘れてしまった私はティッシュを握りしめて常にウルウルしながら映画鑑賞(苦笑)

そして最後の【ソックス】が死んでしまう直前に、改めて母親が残した自作の絵本【犬の十戒(10の約束)】を読みながら【ソックス】との思い出を回想する場面と【ソックス】が死んでしまった場面にはもう最高潮に涙がボロボロボロボロ。(T_T)
鼻が詰まってしまって息が出来ないほどでした。

【あかり】の結婚式の場面の時も父親役の豊川悦司さんが母親と、【ソックス】の写真を持って式を見守るシーンにも、また涙がポロポロ(T_T)
もう最初から最後まで泣きっぱなしな私(苦笑)

そして映画が終わった後、トイレに行ってビックリ!!!
メイクは落ちてる、目は真っ赤、鼻も真っ赤…∑(O_O;)

そんな私を見た姉に

『ププッ(*≧m≦*)』

と笑われてしまいました…ヒドイ~(>_<)
だって、しょうがないじゃないですか!!感動して泣けちゃったんですからっ!!φ(- -;)

あ、そうそう!【ソイジョイ】のCMで共演しているだけあって【あかり】役の田中麗奈さんと、父親役の豊川悦司さんは、とても微笑ましい父娘を演じていて息ピッタリでしたね☆

あと、【あかり】の友達役の池脇千鶴さんもコミカルに演じていて、イイ味出してましたね☆
池脇千鶴さんが飼っているという設定のワンコもファ○アのCMの【犬泉くん】みたいで可愛かったなぁ☆(´▽`人)
しかもトボケた感じがまたイイvvv


【あかり】と【ソックス】と家族の絆がとてもよく描かれている映画でしたね。
そして今飼ってたり、1度でも犬に関わらずペットを飼った事がある人には考えさせられる映画なのではないでしょうか?

もちろんペットを飼った事の無い方にも見て貰いたい映画ですね。

そして私自身も【犬の十戒(10の約束)】を忘れずに家のワンコと接していきたいと思います☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。