SSブログ

浅倉大介【1000Days for 100Songs ♪1・2・3】 [浅倉大介]

いよいよ6月25日(水)から大ちゃんの大ソロプロジェクト
【1000Days for 100Songs】
が始まりましたねvvv

去年末、衝動買いしてしまった【iPod touch】が大活躍する時がやってきましたよ!!!ヘ(≧▽≦ヘ)
あ、勿論今までも活躍してくれてましたよ☆(^-^)
でも、今更ながら【8GB】じゃなく【16GB】買えば良かったかな、と…
もっと言ってしまえば最近出た【32GB】が欲しいんですけど!!!!!(≧△≦)

ま、その話しは取り敢えず置いておいて、当日

『水曜日は休みだから、張り切ってダウンロードするぞ!!!!!p(^^)q』

と意気込んでたのですが、眠気に勝てず…(-_-;)
昼過ぎから夕方にかけては、HP作りに没頭。(完成しました♪あとはUpするだけ☆)
夜は夜で【ドリフ】の【8時だよ!全員集合!!】の懐かしい特番を見てしまい、結局ダウンロードしたのは夜中過ぎでした(笑)
(ドリフターズ、最高vvv)

しかし、ダウンロードしたものの久しぶりにPCに【iPod touch】を繋いだので、ついでに~と【accessのtalk about】のPodCast版を【iPod touch】に同期させたら、さぁ大変!!中々、同期が終わらない(苦笑)
そりゃそうだ、60回分あるんだもん(笑)

その後もナンダカンダやっていましたら朝の5時過ぎ…(-_-;)
聞いたら聞いたで、興奮してしまって眠気が吹っ飛んでしまうし…
お陰で寝不足です(苦笑)


さて早速、感想を☆

♪1【Dream Ape Metavers】
記念すべき第一曲目は、8分近い超大作!!!!!
聞いた瞬間、鳥肌が立ちましたよっ!!!!!
ヤバイくらいにカッコイイ!!!!!(≧w≦)
体中に突き刺さるような音が凄く心地良くて☆
大ちゃんの歌声が様々な音達に綺麗に溶け込んで曲を、さらにステキしていて思わずうっとりvvv(´▽`人)

そして泣いちゃいました…(:_;)
なんか聞いていたら凄い込み上げてくるものがあって…もう涙がポロポロポロポロ(/□≦、)
(私、何故かバラードよりアップテンポの激しい曲で泣く事が多いんですよね。f^_^;)

1曲目からヤラレた!!って感じでしたね~!!!!!
お気に入りの1曲になりましたvvv


♪2【Nothung syndrom】2曲目はギターサウンドが唸る、ロックな曲ですね☆
この曲もカッコ良くて、メチャクチャ好みですvvv(≧ω≦)

大ちゃんのボーカルも超カッコイイvvv***ヾ(≧∇≦)ノ"***
しかも歌詞に『♪おまえの背中~』なんていうのがあって…キャーー!!!大ちゃんっvvvカッコイイーーーvvvvvv(*ノノ)


♪3【Repli Eye-Program"d"】
他の2曲とは打って変わって穏やかな曲ですね☆
穏やかな中にも切なさがあって、なんか【川が流れる風吹く草原】のイメージが浮かんできました☆

大ちゃんのボーカルも凄く綺麗で…(:_;)

大ちゃんの声って、ヒロとはまた違った風にシンセの音に綺麗に乗りますよね?
大ちゃんの歌声を聞きながら、前に雑誌の対談でてっちゃんこと、小室哲哉さんが

『僕と大ちゃんの声ってシンセ声だよね。』

って話してたのを、ふと思い出しました。
加工はされているとは言え、確かに大ちゃんの歌声って不思議な響きがあって、引き込まれてしまいます☆
私はそんな大ちゃんの歌声が大好きですねvvv


以上が、私の感想です☆

そして、↓は私の【iPod touch】の写メなんですが、大ちゃんの曲をダウンロードして【iPod touch】を操作している時、何が嬉しかったと言うと、この画面が嬉しかったんです。
今までCDから【iPod touch】に落としてたので、せっかくの【iPod touch】のこの機能が宝の持ち腐れ状態に…
今回、大ちゃんの曲をダウンロードしたことで綺麗なジャケ写が3枚追加されたのが凄く嬉しくて、意味も無く操作してみたり(苦笑)

あと97曲分増えるかと思うと、なんかニマニマしてしまいます(笑)

早く次の曲が聞きたいなぁ~vvv(´▽`人)

Image463.jpgImage460.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

フェイリン

大ちゃんの声は人間っぽくないですよねw
私もどれも気に入ったので聴いても聴いても
聴き込みが足りません~!
100曲聴けるなんて本当幸せですね♪
by フェイリン (2008-06-30 17:26) 

みるきぃ

>フェイリン様
コメント&nice!ありがとうございます!!!
私もひたすら聴きまくってます!!
でも、全然飽きるという事が無くて、
ただただ大ちゃんの作る世界に引き込まれて行くばかりですvvv
ホント、100曲も聴けるなんて、幸せですよねvvv
次の曲が待ち遠しいですね☆
by みるきぃ (2008-07-08 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。