SSブログ

access【Dream Runner】 [access]

遅くなりましたが、8月27日(水)にaccessのにゅ~シングル(笑)【Dream Runner】が発売されましたねぇvvv(ノ≧∀≦)ノ

では早速、簡単な感想を☆

まず、ジャケットの感想から♪
夏ツアーのパンフと同じ場所&衣装なので、使いまわし?って感じですが(苦笑)青い空がとても綺麗で曲にあってますよね~☆
あと裏面の二人の歩く後ろ姿がお気に入りですvvv
パンフにも同じショットがありましたけどね(苦笑)
(パンフの方が少し前を歩いてますが)

それにしても、パンフを初めて見た時も思いましたが、二人ともホント肌の色が違いますよね(笑)

『大ちゃん、白っ!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ ヒロ、黒っ!!!!!Σ(- -ノ)ノ』

みたいな(笑)
ヒロが焼けてるのは、ジョギング焼けなんでしょうね、きっと。
いくらなんでも、焼け過ぎな気がしますが(笑)

さて、お次は曲の感想です☆

1.Dream Runner
ドラマで使われてた(TV version)の進化系ですね☆
夏ツアーの加須公演で聞いた時はテンポが速いせいか

『速っ!!∑(O_O;)もう終わり?!』

という感じで(苦笑)、中野公演2日目に聞いた時は

『うわっ!!!スッゴイ変わってる!!!Σ( ̄□ ̄;)』

と、ビックリ(苦笑)
大ちゃんのアレンジには、ホント毎回驚かされてばっかりです!!(☆_☆)
そして追加の中野公演ではサビの時にやる、大ちゃんの手の振りが可愛くて可愛くてvvv(*´▽`*)

そして、この曲の言葉遊び的な【日本語+英語】の歌詞が、とてもヒロらしくて大好きですvvv
所々、カタカナなのもヒロらしいですよね☆o(^-^)o

そしてそして!!ヒロの歌声!!!!!
特に1番のAメロ最後の【♪get up & move on】の所がドラマではじめて聞いた時から凄く印象的で、お気に入りです☆(≧▽≦)
あと2番のサビの【♪Take You Higher~】の語尾の声が最高vvv(ノ≧∀≦)ノ
ホント、この突き抜けるような声にメロメロですvvv(*ノノ)

前作の【Doubt & Trust~ダウト&トラスト~】とは、また違ったタイプの魅力溢れる曲ですよね~☆(≧ω≦)

この曲はライヴでも盛り上がりましたよね♪

2.PARADISE
私の第一印象は
『井上秋緒さんの歌詞なのに、凄くヒロっぽい曲』
でした(笑)
1番2番のAメロの舌を噛みそうな(笑)早口と歌詞が凄くヒロっぽく感じるんですよね~(笑)
『アリアリの問題を棚上げ』
しちゃうとことか(←それって偏見/笑)

サンバのリズムに乗ってスコーン!!!と突き抜けるヒロの声が妙に可愛いくて色っぽい☆
【可愛いのに、色っぽい】とは、これはいかに??って感じですが、声は可愛くて、歌い回しが色っぽいんですよね~vvv

特に【♪いっそ食べた~い】や【♪どうにでもして~】、【♪なんにも言わずに抱きしめて~】の歌い方が大好きですvvv(ノ≧∀≦)ノ
とにかく、この曲は大好きですね☆

ライヴでは、スクリーンに映し出された可愛らしいイラストと、わんこに見とれてしまって余り二人を見てなかったのは内緒です(笑)


3.Dream Runner(TV version)
初めドラマで流れた時は結構賛否両論でしたが、今はどうなんだろう?
私は初聞きから、お気に入りでしたねvvv

シングルver.と比べると少し寂しい感じがしましたが、ヒロの声がハッキリ聞こえてくるので、TV versionも好きです☆

特に加工されていないサビの【♪Fake~】、【♪Ride~】、【♪Faith~】、【♪Runner~】等の【~】の部分のため息みたいな感じの歌い方が色っぽくて最高です☆(*ノノ)

そして最初の穏やかなイントロや、間奏の流麗なピアノのとことか、凄く大ちゃんらしいですよねvvv
最初と途中にワンクッション置くことで、さらに爽やかな青春ドラマ?っぽくなってる感じがします☆

この曲を聞くと自然にドラマのオープニングのシーンが頭に浮かびます(笑)


4.Dream Runner(Instrumental)
大ちゃんの作る曲は、歌がなくても聞き所満載な所が大好きですね~♪
もちろんヒロの歌が入ってる方が良いですが☆

ホント聞く度に新たな発見があったり、お気に入りの音が増えいくんですよね♪(´▽`人)

大ちゃんはやっぱり天才だっ!!(≧▽≦)


以上、感想でした☆

前回のダウトラの様にドラマチックな楽曲から、今回のドリランの様に疾走感溢れる楽曲、思わずハシャギたくなってしまう楽曲(パラダイス)まで、様々な曲を聞かせてくれるaccess。
ホント、好きになって良かったなぁvvvと思わずにはいられません☆

暫くaccessとしての活動は無さそうですが、今は二人のソロを応援してながら次にaccessに備えようと思います☆o(^-^)o


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

access【NACK AFTER 5 ..【蝗(イナゴ)】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。